会では日曜日に沢登り。メンバーはなかなか元気な人ばかり。薬師岳登山口折立から林道(自家用車は×)を1時間ばかり進んだ岩井谷橋から入渓、岩井谷の核心部を遡行し、適当なところで登山道に逃げ下山、と言うコース。多少時間的・体力的にはキツイかも。技術的には、行ってみないとわからない、遡行記録はそれなりにあるはずだが、切角の楽しみなので敢えてそういったものは調べることなく入渓し、出たとこ勝負を楽しもうと言う計画である。
自分が参加するのは、少なくとも10月以降なので羨ましいだけだが、それでも一緒にワイワイと計画の話しに加わるのは楽しいものである。自分はもうすこし脳内沢登り。週末は、相方がいて天気良ければ雑穀でクライミング、そうでなければ桜ヶ池でインドアのクライミングボルダリング。この秋には、5.10に歯がたつようになりたいです。