桜ヶ池の二本目5.12が遠い…

日曜日は桜ヶ池クライミングセンターでリード。JOC強化選手の中高生やビジターの強い人たちなんかに混じって登る。右稼動壁のグレー 5.12a を登ってから次の 5.12 台がなかなか見えてこない。ここの外壁には 5.12 台が全部で8本設定してあるが、二本目のRPが遠いです。左稼動壁で 5.12ab とグレーディングしてある紫が意外に可能性がありそうだ。見たところ、ホールドの間隔が果てしなく広くて、自分のようなチビにはぜってぇ無理、って感じなんだが、そこはそれ、この桜ヶ池クライミングセンターの稼動壁は、パターンありの壁にインナーのホールドが主体。で、パターンの中から持てる部分を探し出して、そいつを使えば意外に届くことが判明。来週以降は、このルートをRPすべく頑張ってみよう。できたら、5回以内で落としたいと思うが、どうなることやら…。ま、落とせたら青海の 5.11 台が完全に射程に入るんだろうね。