シューズに穴が!!

4月に買ったイボルブのアグロ、とうとう というか、早くも というか、爪先に穴が開きました。左右両方とも。で、今回はいつものKCじゃなくてVACにリソールに出そうと思うのです。なので、日曜日の桜ヶ池は、レンタルシューズ。ボリエールのゼンです。サイズはUKの4・1/2。かなり幅広で、本気に買おうと思ったら、UKの4にしないと、って感じだった。印象としては、可もなく不可もなく、まぁ癖のないシューズで、初めの一足にはちょうど良いかもです。ただ、小さいスタンスに乗れないし、スメアリングも粘りがイマイチ。モカシムのほうがずっと良いかな?
日曜日は、暑かったけどまぁ夕方になったら風もあって、湿気も思ったほど酷くなく、今の時期ならマズマズ。東海方面から女子のツヨツヨJOC参加者(多分この子?かな)もこれまたツヨツヨのコーチ(男子)と登りに来ていて、良い登りを見せてもらって参考になりました。夏のJOC、ガンバですね。俺は多分ビレイヤーかタイムキーパーとしてお手伝いする予定。