バットマンが登れて嬉しいぞ!!

今更ながら、バットマン(5.10a)登れました。D谷地さん、どうもありがとう。お手本とアドバイスのおかげです。今回初めて、あの大嫌いなひさしの下をあがれて良かった。今までは、どうやって良いのかさっぱり判らんかったからね。これで、スーパークラックも可能性が出てきたというもんだ。鳳来が始まる前に、登っときたいね。

会の新人さんと会長と俺の三人で岩トレ、そのあとD谷地さんとオラッチャでぼちぼち。暑かったけど、雑穀は夏でもまぁ何とか登れるんですね。やっぱ岩はいいなぁ。ジムとはエライ違いだ。

帰ってから呉羽山往復ジョギング、ぶっ倒れそうになったけど、汗を搾り出せて、なかなか充実した一日であった。VACにリソール出したシューズも返ってきたし、来週は又少しずつクライミングをしようかな、と思う。指は、岩を登っている限りでは、こんなもんかな、という感じ。ヤバいホールドは持ってないから、実際どの程度負荷を掛けられるのかは、わかりません。城端でホールドが入れ替わる来月後半くらいから、スパートをかけてみようか。それまでは、呉羽山往復ジョギングを週2から3くらいはやっていこう。geckoまで走っていく、ってのもあるんだけど…チョッと厳しすぎるか。

そうそう、VACでのリソール、なかなか良さげです。なんか新品みたいになって返ってきました。足を入れたら、えらい窮屈。暫くの間に足がでかくなったか?むくんでんのか?兎に角良い感じだと思います。