久しぶりの桜ヶ池

今週は、月・金とフレッシュテニス、火・木とgeckoって感じだったけど、膝はまぁ大丈夫のようだ。内側への加重はまだ無理だし、ダッシュや左右の動きもだいぶ鈍いけど、それなりに楽しめるレベルには戻ってきた。あと一〜二週間で戻るような予感。

で、今日は久しぶりに週末の好天、桜ヶ池に行ってきた。軽く一時間あまりボルダーした後、外壁でリード4本。5.10b、5.11a、5.12a×2。5.12aは、だいぶ易しめなんだけど一回めはテンション入ってしまって×、二回目でRP。膝も問題なしとはいえないけど、まぁ登ることができる程度には大丈夫だった。やっぱり半月板はまず大丈夫、副側靭帯も軽く伸びる程度で、大事にはなってない感じ。まずは良かった。

それにしても、たった4本なのにずいぶん疲れた。リードはやっぱりボルダーとは違う。ここ一月あまりずっとボルダーしてきたから、突破力は多少ついたんだろうけど、リードの登りになってない。やはり、バランス良く行かないと。まぁ人口壁とはいえ、ルート長15mあまり・高さ14mあまりの本格的なリードは、気持ち良かった。やっぱ俺はボルダーよりもリードが好きだな。