初回点滴終了

丸一日かけて入れると思っていた化学療法ですけど、9時30分ごろにスタートし12時過ぎには終了しました。最初に制吐剤とステロイドを入れ、次いでカルボプラチン(wikipediaの記事)を入れ、最後にブドウ糖液とジェムザール(wikipediaの記事)を入れ終了です。点滴終了から4時間以上経過しましたが、体調にはまったく何の変化もありません。点滴直後の昼メシは、美味しく完食し、2時ごろに豆マドレーヌを5つとホットココアをおやつに食べ、今のところ晩飯もたぶん完食だと思います。まぁ、副作用は明日以降本格的になるそうなんですけど、前回の入院で同部屋の人たちが、点滴打ちながら食欲なかったのを見ているんで、ちょっと拍子抜けです。でも、現在のところ正直ほっとしています。

入院期間が当初の予想よりも長く、場合によっては休み明けまで様子を見てから退院、等と言われて、こちらの方にちょっとショックを受けています。仕事がぁ!!っちゅうところですかね。