がんは辛い病気である

色々書いてみたけど、いやになって全部消した。とにかく4月半ばまで1週間おきに仕事に穴を開けなきゃならん。化学療法中は、身体に負荷を掛けながら様子を見るトレーニングが出来ない。月に10万円あまりの医療費がかかる。なおかつ、これで治癒する(運が良ければ治癒します)とは限らない。化学療法終了後も再発を恐れ続けなくてはいけない。いやぁ、実に大変です。

色々と辛いけど、さし当たって1週間おきに仕事に穴が開く、ってのがだいぶ大変です。幸い、勤め先は理解があるし、期間も4ヶ月ほどなんで致命的ではないと思うが、実際大変です。自営だったら商売やめざるを得ないよなぁ、とか思ってしまいます。ま、とにかくカルボプラチン+ゲムシタビンに術後を賭けたんで、もうしばらくは辛抱していきましょうかね。