Rihanna 聴いても(見ても)良いですか?

すっかり闘病日記になってしまったけど、他に書くことがない。手術前は、週末は勿論、ウィークデイの夜もまず家に居ることなんてなかった。ところが、こうやって病気になってクライミングも山も出来なくなったら、すっかりやることがなくなってしまった。俺はつくづく無趣味な人間だと愕然とする今日この頃です。

でも、人並みに音楽聴くのは嫌いじゃないってか、好きです。


実は、Rihanna が大好きなんですね。たまたま偶然に彼女がライブで Is This Love をやってるのを見つけて好きになりますた。Bob(音注意!!) の曲をこんな若い娘が歌ってるなんて。なかなか良かった。

「次は、あたしの一番好きなアーティストの曲なんだけど…彼はもうこの世に居ないだよね、でも、みんな知ってる曲だから、一緒に歌ってくれるかな?」(ちょー訳)

Music of the Sun

Music of the Sun

彼女のデビューアルバム。完成度は高いとはいえないと思うが、瑞々しくて良いですね。
Good Girl Gone Bad

Good Girl Gone Bad

彼女の出世アルバム。

俺みたいなジジィが Rihanna 良いねぇ、とかいってると、変態に間違われそうで怖いけど…。Is This Love は、Bob Marley が1978年にリリースしたアルバム“Kaya”の3曲目のナンバーです。Bob が歌うオリジナルの Is This Love

きょーれつですね、まさに乞食のオジサン、ド迫力パフォーマンス。Bob(音注意!!)Rihannaの競演、あったら良いなぁ。