久々のgeckoクライミング

gecko自体は先週日曜にも行っているんで、特に久々ではないが、登るのはホント久し振り。2ヶ月以上たってるんだよね、最後に登ってから。前回登ったのが最期でなくてホントに良かった。今は未ださほどきてないが、多分明日以降、自分の身体じゃないくらいの筋肉痛(ほねやみ)に襲われるんだろうなぁ。

本日のgeckoは大賑わい。常連も見たことない家族連れも、たくさんで、そん中でボチボチしか登れなかったけど、久し振りに「もてねぇ!!」とか「返せんわ」とか、まぁ自分目作りのチョー簡単課題ばっかなんですけど、楽しかった。クライミングって、こんなに楽しかったとは、知ってたけど、改めて認識しました。人口壁でこんだけ感動できるんなら、岩場で再び5.12登れようもんなら、多分、大号泣だろうなぁ。初夏にはそんな大号泣してぇよぉ。

それにしても、ホールドが持てなくなってるのには愕然。俺の命、正対引き付けも、どうかすると左脇の傷跡に響くし、10手で息は上がるし、こらまぁ5.12なんて夢のまた夢だな。でも、諦めないぞっと。とにかく、それなりに力が入っても痛くなかったのは良かった。もっとダメかと思ったけど、ちょっと吃驚するくらいだった。「外科的にはもう完全に治っている」ってのはホントなんですね。

取り敢えず、1週間おきに(2週間毎に)抗癌剤点滴やってるんで、登っても1週間おきなんだけど、これで楽しみが出来た。1週間おきに1回か2回程度じゃ、戻すなんてとてもじゃないけど出来ないとは思うが、それでも楽しいから良いのであります。いやー次回はでリードかぁ!!