補助化学療法第3回目終了

っつうわけで、第3回目が終了した。今回も、自覚的な副作用はほとんどなし。カルボプラチンを入れる前のステロイドの影響で夜になっても目が冴えるんだけど、今回はそれもなし。バク睡でした。便秘も前回よりもずっと軽い感じ。

ただ、白血球が下がってきていて、治療前の数値で3200単位まできました。なので、次回は2週間後ではなく3週間後となって、一週延びました。終了も一週以上延びそうな感じです。GOT と GPT という肝臓関係の数値も、異常値を示しました。肝臓なんて、今まで一回も異常値になったことのなかった俺なんですけど、恐るべし抗癌剤。吐き気とか嘔吐とか小便が出にくくなる、等の自覚的な副作用はないんですけど、しっかりと身体にダメージを与えているようです。

今日の reggae は、Jimmy Cliff の The Harder They Come と You can get it If you really want と I can see clearly now の三曲。いやぁJimmy Cliff 良いねぇ。聴いてると、元気が沸いてくるよ。

今回と前回は、「相棒」とか「探偵左文字進」とか「古畑任三郎」とかのDVDをいっぱい借りて持っていって時間をつぶしたけど、次回は音楽を持っていこうかなぁ…。