ひっさしぶりの桜外壁

術後初めての桜の外壁でしたけど、全く登れませんでした。さすがに、5.11台ならムーブは出来るし、持てないホールドもないんですが、いかんせん、息が続かない。これほど厳しいとは…。

手術前なら出来たはずのムーブが出来ないとか、持てたはずのホールド持てないとかは、登る回数を増やしさえすれば何とかなると思うが、この、「息が続かない」というのは、ドカンと目の前に突きつけられた大問題です。登っても傷跡にはまぁあまり響かないし、登り込んで行けばもっと大丈夫になるのは見えてるんだが…、肺葉を切除するってのは、大変なことなんだと改めて思い知らされました。パンプもしてねぇのにテンション入るって、想像できますか?

それでも、久し振りに太陽の下で登って、気持ちは良かった。岩ならもっと気持ち良いんだろうなぁ、と思って、会社の帰り、早足で歩くリハビリに励むしかないな。今は未だジョギングは到底無理だけど、多少なりとも走れるくらいにならないと、リードの長いのは難しいのかもしれない。まぁ、あせらずに行こうと思う。

っつうわけで、今日は底抜けに明るいのを Jimmy Cliff で二つ