またまたgecko

中一日でgecko。せっきーに課題を出してもらってノンちゃんと医学部Nと登る。せっきーにはアップにもならない程度ではあるが、楽しく登れた。ノンちゃんも強くなってたね。元々うまかったから、強くなればもっともっと登れるさ。医学部N君も楽しかったようだし、俺も大満足。thanks せっきー。

N君、授業で肺癌をやったばっかだってんで、色々教えてもらったけど、最新の動向はまだまだこれから習うのかな?腺癌の中でも細かく組織型は分かれる(色々分け方はあるらしいが、詳しくはよー解らんのだ)し、それぞれ予後は違うんで、pT2N0M0と一まとめには出来ないはずなんで、その辺り色々教えて欲しかったんだが…。まぁもうちょっと勉強したら、今度教えて欲しいね。

そんなん知ったところで、どうしようもないのは承知の上なんだけど、やっぱ患者としては気になるんだな。なんだろう、この気持ちは。そりゃ勿論冷静に自分を見つめるためだぜ、なんてカッコつけてもしょうがないんで、要は怖いんだろうね、色々と。妙に覚めてる感じなんだけど、こんなにも自分の病気が気になるってのは、やっぱり怖いんだと思う。

という感じで、土曜の午後もあっという間に時間がたってしまった。楽しい時間というのは、過ぎるのがホント早い。ま、明日もgeckoだな。この調子で、週末ごとにgeckoで登っていって、そろそろフレッシュテニスの復活も考えたら、岩場復活も果たしたいね。ま、あせらずにユックリと頑張りましょう。