7回目の抗癌剤は延期になってもうた…

っちゅうわけで今朝血液検査を受けてきたけど、白血球数が足りなくて、今回の治療は来週に延期、となりました。残念!!3回連続でクリアしたから、ちょっと調子コキ過ぎたのかも知れません。今週末は、色々行きたいと思いを膨らませていたんですが、大人しくすることにします。どうもその体調が良すぎる、ってのも問題なのかも知れない。

それにしても何だ、骨髄抑制というのはホント自覚症状がないのですよ。もう、全く何もない。自分では、春の目覚めの空気を吸って歩いただけ、と思っているんですが、どうもそれさえ負荷が強すぎたのか?ま、それは解らないことなのですが、やっぱ6回(3クール)やったからには、あと2回(1クール)やって完遂したいです。今回は白血球数が投薬基準に足りなかっただけでなく、血小板は何とかクリアしてるんですが、かなり減ってきてます。自覚はないけど、身体は蝕まれていることが、数字に表れています。是非とも正常な細胞だけじゃなく、身体に残っているかもしれない癌細胞もやっつけて欲しいものです。

世の中の癌患者の多くは、多分私よりもずっと厳しい状態だと思うので、まぁ私の悩みは贅沢なのだと思います。だからあと2回、やっぱり調子こかないように、気を付けていこうと思います。GWにかかってしまうんだよなぁ…。(とか言ってる贅沢者だな、俺は)

今日の元気ミュージックは Tracy Chapman で Get up, Stand up
(Reggaeのスタンダードです。Bob Marley のパフォーマンスが有名。青海の岩場にこの名前のルートがあります。)歌詞は、この辺(Loveの無料洋楽歌詞検索)が良いかな?