アフターザレイン(5.12a)、登っちまったよ!!

っつうわけで、日曜日は将棋大魔王と鳳来・鬼岩。土曜の22時50分にgecko出発、なんと仮眠の某所に翌日午前2時過ぎに到着してしまった。早い。ぐっすり寝て、6時に起床、駐車場6時40分。最後の3台の一台。みんな早いねぇ〜。

鬼岩のアプローチはほぼ一時間。涼しいせいもあるけど、身体が、肺の少ないことに「こんなもんだじゃ」と対応しつつあるようです。

アップに入門。山ごろさんのドローを借りてRP。たかが入門と侮るなかれ、つい3ヶ月前は吼えまくってやっとのことでRPしてたのだ。今日は、前腕が張ったものの、まぁアップになった。山ごろさん、ドローありがとうございます。

それから、将棋大魔王のアップの「たけちゃん(5.11b)」をビレーしてから、アフターザレインの本日ファーストトライ。何故か、最初の2本だけドローが掛かっているけど、上はマスターで行くしかない。ま、探りがてら行くか、と気楽にスタートしたら核心の9手目がガッツり止まってしまった。イヤもうこれは行くしかないでしょ、と言うわけで、登ってみたら余裕でRPしました。ヨレてなければ、上部はホント簡単。多分5.11a程度。で、術後初5.12をRPしちまったよん。

これで、感動の「肺癌で肺葉切除術後初5.12!!」となって、号泣しつつビレーヤーと熱いハグを交わすはずだったのだが、あまりにも楽に登れちゃったので、目どころか、何処からも汗の一筋さえ出なかったのだ…。(こんなはずじゃ…無かったのだが…)

先週の、出だし鬼トライのビレーを嫌がりもせず引き受けてくれたgecko隊長と、今日、付き合ってくれた将棋大魔王のお陰で、何とか登れました。ホントにありがとうございます。

しかし、あまりにもあっけなかったので、だいぶ消化不良。仕方がないので、隣の隣の「猫も杓子も(5.12c)」にトライしてみた。で、やって見たら、最初の猫パンチを止めるとこまで、行ってしまった。トップアウトしてないけど、いや、これは面白い!! 良いオモチャを手に入れたガキの気持ちは、こんなんだろうなぁ、と言う感じです。面白い、猫杓。いやぁ、絶対俺にはムリ、と思っていたルートが、「出来るんじゃね?」という感触を掴めたのは、アフターザレインを登ったこと以上に収穫でした。

と言うわけで、クライミング以外では、世知辛い世の中でモガいてますが、クライミングだけは歳も省みず全開で楽しんでいます。