子猫かと思ったら化け猫だった

3連休は、雨の影響大で、結局月曜日に鳳来に行ってきた。geckoの女王様Dさんとケイスケ、富山最強クライマーの一人Iさん、俺の4人。遅れてたかちゃん一人でやってきた。

先々週、「猫も杓子も」を初めて触ったとき、「こいつは子猫だ」と勘違いしたけど、今回触ってみたら化け猫だった。最終ピンと終了点の間数手のムーブが解決できない。でも、最初の猫パンチの部分は解決した。ヨレて無きゃ簡単だし、リーチも要らない。猫引っ掻きを基点に身体を起こしてしまえば終わりである。問題はそのあと、クリップしてから終了点までの数手。チョークついているホールドからムーブは思い浮かぶものの、どうにも実現できなかった。来週に持ち越し。ま、真の5.12cならそんなもんでしょ。楽じゃないさ。

鳳来7年か8年ぶりの女王様は、アフターザレイン(5.12a)を2ゲキ、ジェットシューター(5.12c)トップアウト(次回でRPか?)、桃太郎OS(5.10a、これは当たり前か)と絶好調。ケイスケはやや不調。Iさんは、エゴマニアック(5.14a)にトライ、ガンジャ(5.13d)のパートをこなしたものの、エゴマニはお預け、でも強い。そして特筆すべきはたかちゃん。何とラーマII(5.13d/5.14a)をRP!!そのうち登るの無くなりますよ、可愛そうに…。

てな感じで、みな夫々に秋の鳳来を満喫した。ちょっと秋にしちゃ暑かったけどね。twitterフォローしてる人ともあって話したし、youtubeに上がってた猫シャクのクライマーMURATONにも会ったし、やっぱクライミングは楽しいですね。