キャンパ、キャンパ!!

この週末は、仕事やらフレッシュテニスやらで岩場に行けず。金曜日はgeckoで軽く登ったけど調子悪し。土曜日は仕事でレスト。今日は、フレッシュテニス冬季大会が4時30分まで掛かってしまって、gecko着が5時10分。遅くなってしまった。

軽くアップしてから、新調なったボードでキャパシング*1。土曜日休んだら身体が軽かった。あと、振られても足がポールにぶつからなくなったし、下のマットも厚くなったので、思いっきりいける。何か簡単になった感じ。もう心もち(5度くらい)角度が欲しいかな。

  • 1(マッチ)−3(右、後は左右交互に)−4−5−6−7(マッチ) −− ok
  • 1(マッチ)−3(左、後は左右交互に)−4−5−6−7(マッチ) −− ok
  • 1(マッチ)−3(右)−5(左) −− タッチのみ
  • 1(マッチ)−4(右) −− タッチのみ
  • 1(マッチ)−4(左) −− タッチできず
  • 1(マッチ)−2(左)−4(右、後は左右交互に)−5−6−7(マッチ) −− ok
  • 1(マッチ)−2(右)−4(左、後は左右交互に)−5−6−7(マッチ) −− 6で落ちる

と言う感じ。目標は1−3(右も左も)−5−7と1−4(右も左も)−5−6−7。2月いっぱいはキャンパシングを頑張ってみよう。

あとは、土曜日の宿題の隊長課題を何とか登る。4級程度。これを2から3撃できないとは、よわっち過ぎる。あと、自分の自爆課題を設定してムーブをばらす。一手ホールド替えて足を追加すると出来そうな感じ。でも、それではダメなので、気長に頑張ってみよう。3級+程度かな。2級はない感じ。やっぱ俺は3級ボルダラー。ま、そのうち3級をサクっと登れる3級ボルダラーになってやるのだ。

来週は、岩場に行きたいなぁ…。

*1:campusing コンタクトストレングスやデッド力を鍛えるためのトレーニング。詳しくは、動画でも検索してみてください。