岩場に行かないと、日記も更新する気にならんのマキ

4月は岩場に行けない日々が続いております。9・10日も行けず、16・17日も行けず。この週末もたぶん行けず。このままでは、4月は一回も岩場に行かずに終わりそうです。で、ここ北陸では暖房を手放せません。桜は概ね終わったのですが、今は開花前の寒さに逆戻り。

9日の土曜日は、将棋大魔王と、とにかくどこかの岩場に行こう、と予定していたのですが、全国的に雨。しょうがないので、Base Camp に行ってきました。Yuji の良い登りも見られたし、ジムは広くて楽しかったし、まぁ良かったです。Base Camp なら、また行っても良いなぁ、と思いました。

成果はしょぼしょぼです。4級までは全部一撃なのに、3級は5・6本トライして1本だけ辛うじてゲット。ありゃパチもん3級だな。リードは、5.11abと5.11bは余裕でOSできたのに、5.11cはRPできず、5.12aは抜けただけ。5.11cをRP出来なかったのは、ちょっとショックでした。この体たらくでは、猫シャクなど到底ムリです。

次の週末、万一晴れたら一人で雑穀にでも行ってみます。それもだめなら、アルペンボルダーにでも行くかな。ホントは、天気悪くて岩に行けないなら、いわき市のジャンダルムまで行ってきたいのだが、さすがにその根性はありません。この鬱憤は、GWに是非とも晴らしたいものです。