夏のような暑さの雑穀の岩場

土曜日(21日)はお昼前くらいから近所の雑穀の岩場。朝はちょっと用事があって出遅れたけど、ぼーだーTとその仲間たちは既に登っていた。それからY隊長も昼から参戦。また、repuさんがガイドさんと登っていた。

repuさん、ナイスファイトだった。リードの練習をガシガシやりましょう。労山の始めたばかり女子には、ちょっとほろ苦い感じだったかな。でも、次回はもっと登れるようになってるもんです。自分も最初はAフェースすらトップロープで登れなかったのだ。ぼーだー、次回は不二越をリードしましょう。

自分は、サンセット登ったりチャック登ったり。懸案の地獄行きは、1回しかトライできなかった。出だしがハーネスして紐結んだとたんに難しくて出来なくてショック。マット引っ張り出してちょっと練習したら何とかできた。前回より確実に岩の状態は悪くなっている。なんか湿っていて滑るのだ。ま、気長に何とかしよう。

しかし、岩登りは良い。やっぱり遠征に行けない天気が良い時は、雑穀だな。あ、せっきーに馬場島ボルダーを聞いておかなきゃ。