リードの練習も必要だ!!

北陸地方は未だだが、日帰りできる主要なクライミングエリアは軒並み梅雨入り。仕方がないので、ジムトレすることに。最初ゲッコーに行こうかな、と思ったけど、思いの外雨は降ってこなかったので桜ヶ池クライミングセンターに行くことにする。

行ってみたら、ぼーだーTとその仲間たち(Y隊長とテレマーカーMさん)が登っていた。混ぜてもらって4本ほど5.11台を登る。5.11+はオンサイトできず。5.11bc(多分)くらいのもOSどころかRPできず。2本5.11前半をOSしてお茶を濁す

右可動壁の黄色5.10aを一往復(登ってクライムダウン)、同じラインの5.11+は一箇所できず。

その後、ぼーだーの仲間は帰っていったので、若者たちに混ぜてもらって5.11台を2本。5.11cか5.11bcくらいをRPできず。ちょーし悪し!!ま、でもそれなりに8本ほど登って終了。多少はトレーニングになったかも。

岩でないので、どうにも気合が入らないからRPすらできない、しょーもないクライミングだった。明日はゲッコーでぼるだるか…。来週末は何とか梅雨の晴れ間、期待してますよ!!