岩場に行けない時は桜ヶ池

っつう訳で、26日日曜日は桜ヶ池クライミングセンターでリードの練習。山岳会のボーダーTやid:telemarkermさんやコバさんやその他和菓子職人やまだまだたくさん。みんな天気悪くて行くところないらしい。

id:telemarkerm さんは、リードに果敢に挑戦。素晴らしい進歩だった。俺と和菓子職人は左可動壁の5.11+にトライ。しかし登れなかった。一応3トライして2トライ目に2テンになったけど、あとはグダグダ。5.11+ごとき2ゲキ3ゲキでRPできないとは、情けない。ま、チョット遠いんだよなぁ、と言い訳しておこう。右可動壁の5.11+は出来ないムーブが二箇所もあるし、ナカナカ進歩しないもんだ。で、最後は5.10aをクライムダウンしながら回収して終了。

ま、来週も多分岩場はムリそうな天気なんで、もう一回桜ヶ池かな。梅雨が明けたら、小川山に行きたいもんである。それまでは、ジムでトレーニングかなぁ…。