げっこー後桜ヶ池、最後に雑穀

3連休は地元で過ごしました。id:telemarkerm さんは、何か八ツ峰などと言う羨まし過ぎるところに行ってらしたみたいですが、あたしゃ地元から一歩も出られず。

土曜日は昼からgecko。誰も居なかった。1時間30分ほど黙々と登ったけど、汗は止まらず課題は登れず背中は痛くなると散々。時間取れなくて1週間サボっただけなんですが、元々がヨワヨワなもんで、もう目も当てられない状況でした。

日曜日は昼から桜ヶ池クライミングセンターでリード。こちらも5.11台が登れず、弱かったです。+15度にすると、5.11cくらいが5.12aくらいになってしまって、全然ダメ。後ほど+10度に戻したらすっとRPできたんで、まぁ弱いながらもgeckoよりはマシな感じです。

月曜日は昼から雑穀谷の岩場。女王様と、現地に行ったらO谷さんとせっきーが登っていました。また、京都から一パーティ。

「ドア横ハング(5.10のまんなかあたり)」にトライしました。出だしのハング超えは、快適そのものなのですが、上の緩傾斜のセクションがダメ。5.10のプロジェクトは、この傾斜には全く歯が立たない感じです。おまけに、つま先が少し減り気味の様子。アナサジベルクロがリソールから帰ってきたら、もう一回トライします。

あと、「登竜門(5.11a)」が登れました。今更の「登竜門」、なんですけど、結局オッシーの言うところの「こだわりのスタート」は出来ませんでした。まぁ標準的なスタートで、2便目(出だし失敗したから3便目か)にゲット。上部の核心部分は、この間「地獄行き」をやったときに解決済みなので、苦労はありません。ちょっとあっさりし過ぎかも。

4時過ぎには雨がポツポツ。この間のように突然の豪雨にやられたら大変なので、ちょっと早いけど撤収しました。

最近雑穀の岩場に通ってる感じですが、なかなか面白いです。次こそは、「スーパークラック」にトライしないと、でゲットして富山クライマーと認められたいものです。