またまたまとめて更新

またまたまとめて更新。岩場にいけない日々が続いていて、ちょっと悶々。

8月27日は桜ヶ池クライミングセンター。京都から2グループ、岐阜から1グループ、ユースの合宿。みんな元気に登っていた。おじさんは、左固定壁の5.12bが登れずがっくり。人が多くて思うようなタイミングで取り付けなかったとか、クイックドローが好みじゃなかったとか、まぁイロイロ言い訳はあるけど、またしても5.12を1日で登るミッションアンコンプリート。ま、それでもあと右固定壁と左可動壁の5.11台は、OSまたはFLなのでヨシとする。しかし、左可動壁のグレードはダメだ。せっかく良い課題なのにグレーディングでちょっと残念。右可動壁の緑が遠い。何であんな遠いのか…。

8月28日は長女が帰省して一家でお食事。(俺の母親のおごり、何時もすまんのぉ…)雅楽倶等と俺の収入では全く場違いな場所ではあるが、美味かったから良いか…。しかし、フレンチだから清酒はない、と言うのは納得できんなぁ。確かにぶどう酒は美味いと思うが、やはり日本人、美味い料理を出されると美味い清酒が欲しくなってしまうのだ。(と立山本醸造を常温で飲みつつ)

9月3日は、疲れが溜まっていたのか、一日グダグダ(昼から寝てて夜も寝た)。

今日は、午前中はフレッシュテニスの試合。80歳以上(ペアで)の部で出場。ビギナーの相方に初勝利をプレゼントしようとして足を引っ張ってしまってがっくし。彼女は思ったよりもずっと良く繋いでくれて、何となくポイントが上手く取れて、俺に欲が出てアウト!!と言う残念な結果。

その後、geckoでリード。岳シリーズの谷村山荘(5.11c)を何とかRPできた。また、ずっと出来なかったオレンジテープ(5.11a)も登れた。個人的にはオレンジテープと谷村山荘と殆ど違いないように思う。

D女王様スペシャル(5.12c)は出だしが出来ず、一ピン目も出来ず、上は触れもせず。

ま、そんな感じで終わりました。geckoのリードがナカナカ面白い。是非皆さんもトライしにお越しください。