ムーブ12は手強かった。

今日の教訓:ムーブ乞食では成果を出せぬ!!

例によって将棋大魔王、なつこ、O・ユージ(鳳来初陣)俺の4人で鳳来・がんこ日帰り遠征。将棋大魔王は、前回の宿題ビッグウェーブをRP、四面楚歌もいただきペロリと絶好調。なつこも宿題の冷たい男をRP。O・ユージは初陣にもかかわらずどすこいをRPし、はれて5.11クライマーとなった。なのに、俺一人ムーブ12を登れず、がっくり。

ムーブ12は人気ルートなので日曜日ならヌンチャク掛かってるよね、と思っていってみたけどルートはサラの状態。仕方がないのでヌンチャクを掛けに上がる。で、前回不明だった4ピン目辺りのムーブが判明した。しかし、相変わらず3ピン目あたりが不明確。朝イチパワーで調子がよければこなせるけど、ちょっとヨレるともうダメ。で、結局他の人のムーブをいただいてみたら、もっと悪かった。悪いけど、我慢して自分で行くムーブで突っ込んだ方が良かったのに、体力だけ消耗するという最悪の展開。

最後にもう一度ムーブを確認するためにトライしてみたら、一番良い感じの手順を発見したけど時既に遅し。次回に持ち越しとなってしまった。2日で片付けたかったけど、ちょっと力不足。ま、最初は絶対無理っぽい感じがしたのに、何とか行ける目処がついただけ良かったと、自分を慰めておこう。