遠征しなかった三連休

どうもタイミング合わず、三連休は遠征ナシ。8日は桜ヶ池、9日は雑穀、10日も桜ヶ池、と遠征はなかったけど、まぁそれなりに充実していた。

8日は雑穀に行ってみたけど若者2人いるだけで、寂しい感じ。仲間に入れてもらいにくかったので、桜ヶ池に転進。桜ヶ池で5.11cのOSを逃してしまった。もう一本の5.11cはOSは無理だったがせめて2ゲキと思って頑張ったのに、足が滑って2ゲキもならず。

9日は雑穀。スーパークラックにトライするも核心最後の最後で3度もドカ落ちしてショック。最後にアドバイスに従って足位置を変えてみたら、すんなりいけることが判明、やっぱり次回に持ち越し。ゲッコー隊長に「あそこで3回落ちる人を始めて見た」と言われてしまつた…。しかしこのスーパークラック、最強の5.10。いい加減けりをつけたいのだけど、ナカナカ問屋が卸してくれません。あとジョーズという5.10+もあるし、雑穀はナカナカ手強いところです。

10日は女王様と青海に行く予定をしていたけど、諸事情により電話の繋がる桜ヶ池で登ることに。雑穀や青海に基地局が出来たら良いのになぁ…とないものねだり。鬼岩とがんこにもアンテナがあって恵那の全エリアが圏内ならもう最高なんだけど、ナカナカそうは行きません。

8日の宿題の右固定壁5.11cは女王様楽々OS、俺は2便も掛かってしまった。左固定壁の5.11bもホールドが回ってOS失敗、2ゲキだった。まぁこんな感じで反省点ばかり。あと、右可動壁の5.11+(実質5.12aではないか、と思う)のムーブは1箇所だけ未解決なものの、元気なら行ける感じなので、次回はRPしなくては。なんやかんやで8本か9本くらい登って終了。15mをこんだけ登ると、結構疲れる。それなりにトレーニングにはなったような感じ。

ま、来週は天気悪そうだし、土曜日しかあいてないし、再来週にまた何処か行けたら良いかな。つくづく秋は短い、と思った連休最終日の夜なのだ。