パックマン2ってあんなにムズかったっけ…

日曜日は、2週連続の豊田・大田エリア。何時ものゲッコーメンバー+ id:dirt_trip ペア=6人、車2台で行ってきました。たっきーと将棋大魔王は難しいのをやりにあっちこっち、俺とO井と id:dirt_trip は大田のメインストリートの簡単なのばっかり。

パックマンのロングバージョンで取り敢えずcを一個ゲットしておく。まぁ保険です。それでもO井より2回ほど余計に掛かってしまった。しょっく。シロップの岩あたりでaとかbとか幾つか登る。シロップをやってみようかなと思ったけど、どう考えても苦手の類型なのでやめて、パーマンをやってみる。ここでもO井に先を越されてしまった。またまたショック。まぁパーマンはそんなこんなで5回だか6回だか掛かったけどゲットしておいた。ちょーお買い得。cにグレードアップしたい方にはちょうど良いんじゃないでしょうか。(とdも登ってないのにドヤ顔かましておきます。)

パーマンの岩のbとかaとかやってみるもなかなかムズい。でも面白い。で、カンテとクラックの課題でまたしてもO井に先を越されてしょっく。カンテのクラックの右側のクラックのbだか何だか、難だか…。ムズくて敗退してしまった。パーマンの100倍は難しい。ちょーお買い損。でもあれ登れたらけっこー充実しそうで、次回来たらまたトライするでしょう、多分。

最後にうなぎの寝床にトライするも右からも左からも核心が出来ず、身体も終わって終了。ありゃやっぱり元気な最初にやらんといかん課題。パックマン2なんか、岩に慣れた最後にやる課題。順番が逆だったのが敗因なのか…。(単に弱いだけと言う説が最も有力。)

O井は、なんと帰りがけの駄賃でもう一つトラバースのcをゲットしていきやがった。最後の最後に年寄りに回復不能のダメージを食らわすとは、O井もなかなか敬老精神に欠ける若者だ。

と言う感じで id:dirt_trip さんも楽しんでいただけましたでしょうか。また行きましょう。3月になれば恵那・笠置山の雪も融けるからそっちも良いです。(っつうかそっちの方が好きなんだ。)4月になれば、リードで鳳来も良いです。岩を登るのは、ホント楽しいですね。