車を買ったぞ!!

スズキのワゴンR FX(4WD)を買った。予算は多少オーバーしたけど、なかなか軽の4駆ってタマがないし、運良く登録しただけの新古車があったので、思い切って買ってしまった。これで、休日に相方が見つからなくても登りに行ける。

キーレスエントリではないし、カーナビも付いてないし、スピーカーはダメダメだし、タコメーターも付いてないし(これは確認してなかったけど、ちょっとがっかり)、など等でアレだけど、それでも良い感じである。満タンでどの程度距離伸ばせるのか、そのうち試してみたい。しかし、シガーライターも灰皿もないとは、実に俺好みである。電源もないのかと一瞬焦ったけど、それはさすがにあった。なのでiPODを使える。これさえ使えたら、長距離も大丈夫である。

後部シートを倒したら、マット3枚楽に積めるし、後ろを一つ倒しただけでも2枚は積めるので、ボルダーならムリすりゃ3人、リードなら楽に3人行ける。ただ、普段シューズを入れておく場所がちょっとアレなんで、そこは少し困る。なんせ、シューズは臭いから、収納スペースに密閉しないとちょっと大変なのだ。

さて、早速明日どこかに行きたいが、どうも天気が思わしくない。なので、シューズを見てきてからゲッコーかな。