5.11前半は何とか1日で片つくけどね、それ以上は…。

連休最終日(8日・月曜日)は将棋大魔王と有笠でリード。オール高速で片道400kmあまり。天気は上々、岩場の状態も上々。

まずは、フェアリーロックで小手調べ、のつもりが入梅(5.11a)に3便も掛かって調子が出ない。クリップが怖くて、リードの対応が全く出来ないのであった。さくっと登ったら何か他をやるつもりだったけど、フェアリーロックでは結局これで精一杯。

アドベンチャーランドに移動。宝探し(5.10c)をフラッシュ。でも、将棋大魔王にドロー掛けてもらわなかったら、一撃は絶対ムリだった。最後のセクションが、5.10台とは思えないスリルで、面白かった。

将棋大魔王は、感謝の心(5.12a/b)を2ゲキ。あの出しの小ランジは、俺には到底ムリ。で、隣の疾風(5.11b)をトライ。出だしがドっ被りのハング越えで、最後がちょっとバランス系。中々面白いルートだった。途中で両手離して立ってレストできるので5.11bなんだろう。レストポイントが普通のレストなら、5.11c以上かも。2ピン目のクリップが厳しい。結局2ゲキで登れた。2ピン目クリップは、上部ガバを取ってから。久し振りにちょっと引き締まる思いのムーヴとクリップだった。

結局岩場を真っ暗になってから下山して、車に戻って18時過ぎ。出発が18時30分。ゲッコー着24時ちょうど。やっぱりこうなるんだよなぁ。と言う感じで、初めての岩場は楽しく過ごせた。もうちょっとリードもやらんと、身体が対応するまで時間が掛かりすぎる。初めての岩場がそうなのかもしれない。まぁ、次行く機会があれば、緋牡丹博徒とか、パスファインダーとか、感謝の心の5.11cバージョンとか、やってみたいもんです。

フェアリーロック
 入梅(5.11a) 3ゲキ
アドベンチャーランド
 宝探し(5.10c) FL
 疾風(5.11b) 2ゲキ

5.12に全く触れなかったのが心残り。初めての岩場で、5.12(前半)をやるのが、今後の目標。でも、今週末は多分恵那でボルダリングになりそうな予感。