結局、何も進歩しとらん。

今日は、恵那で一人でボルってきました。先週のトケビがあまりに不甲斐なかったんで、何とかしようと思って行って来たわけです。

しかし、全然ダメ。スタンスに乗ってスタートすると、ズリっと靴のつま先が削れてボテっと落ちておしまい。そんなんを20回やったか30回やったか。ミウラがお釈迦になったら嫌だったので、諦めました。ショックです。

次に、シュクランの近くにあるカンテの3級をやってみました。が、こちらも全然ダメ。どうやって登るのか、ムーヴが全くイメージできません。いたずらに指皮だけを消耗してやっぱり諦めました。

仕方が無いので、サラシアの前半をばらしに行ってきました。まぁこれは、最初の二つよりはだいぶましです、が、やっぱり中々上手くいきません。将棋大魔王やタッキーとやっていたときなんか、もうあと少しで後半にも挑戦だぜ、と思ってたんですが、とてもとても、ダメです。悔しいので、一人黙々と打ち込み続けたら、あっという間に指皮も指力も体力も売り切れ。呆然としているところに、チームオッシー(おっしー、女王様、なつこ)がやってきました。

で、彼・彼女らに合流してトケビの裏側の3級をやることに。おっしーは一撃、女王様も数ゲキ、しかし俺は全くダメ。可能性すら見いだせません。2級もやってみましたが、スタートすら難しい。

そんなこんなで、今日は、はるばる恵那で筋トレしてきた週末でありました。結局、何も進歩してないことが明らかになってしまったと言うわけです。登れる人と登っていると、何となく多少出来ることもあるけど、自分ひとりではもう何も出来ない。一人で登ると、素の実力があからさまになってきます。これは、もう、岩場の経験値を増やすしかない。来週も行くぞ!!