今度は豊田フリークか?

三連休初日は、山岳会のボーダーTとこうしん、しまさんの3人連れて豊田・大田。これで昨年12月から天下峰3回・大田3回とすっかり豊田フリークになってしまった。

パックマンロングでアップして、アメとムチをやりに行く。あんなの、しょぼいトラバースのcで、しかもスタンスが地面のような課題なんだけど、俺にとってはリーチ一杯一杯でホントにきつい。前回よりも1手伸びて、遠いやつが1回は届いたんだけど、詰めで失敗してしまった。まぁ次回。

パーマンでもう一回身体を暖めるか、と思ったら何かぽとぽと落ちでしまって、数回やってやっとリピート。アメとムチに自分でも意外なくらい体力を搾り取られたみたい。

で、このパーマン、ボーダーTにアドバイスしたら、あいつはサックリとゲットしやがった。山、沢、岩とツヨツヨオールラウンダーへの道をしっかりと歩みつつあるようである。山屋で沢屋で冬もアイスもやって、スポートなら12の前半なら登れる、ボルダーは初段程度なら登れる、ってのを目指してください。あと、次回からは一切アドバイスなしで頑張ってもらうかな。俺がアドバイスをもらうことになるかも知れんしね。

で俺は、パーマン2の出だしをやってみるが、1手目がとても止まらない。要は、1手目止めて身体を返して2手目を取る、実質2手課題だと思うけど、さすがに未だ修行が足らぬようであった。

その後、俊トラを探しに行ったら、ちょうどゲットしたところに遭遇。良い登りを見せてもらえた。今回は見学だけだったけど、次回以降は必ず一度は触ることにする。

槍を探しに行くも良く判らない。結局100岩場の概念図はもう本当に読みにくくて、onbunidakkoが欲しいもんである。結局分裂岩のa、b、cをやるけど、bで挫折。足が上がらんのである。dなんて全くお呼びじゃない。

最後にうなぎの寝床に行く。ボーダーTは、さっくりと左から右をゲット。ホールド・スタンス・ムーヴのアドバイスを受けているとは言え、なかなか良い感じ。俺は、右から左をやってみるも、クライムダウンはわかったんだけど最後で手が出ずゲットできない。おそらく元気なときなら手を出せるはずなんで、次回は早々にゲットしておきたい。

そんなこんなで4時30分ごろに終了。今回は成果らしい成果は無かったけど、俊トラの場所も判ったし、うなぎの往復にも光明は見えたし、bで敗退したのは痛かったけど、楽しく登ることが出来た。日曜日にアイスをお試しに行くボーダーTたちと別れて一人で帰る。やっぱりメシ食って5時間。ただし今回は燃費がちょっと悪くて、全行程で17.5km/L。まぁそれでもリーズナブルな値。また来週も行けるかな?それとも、来週は恵那に行ってみるかな?