eを一本登ったものの…

3日は、山岳会のボーダーTと豊田・大田エリア。4時30分に大沢野を出発、9時過ぎに大田の駐車場着。既に数台停まっている。道は多少濡れていたものの、岩はまず問題ない感じ。

アダムスエリアでモモンガ(e)。3手目がしんどい。そこからカンテの回り込みがさらにしんどい。出来る気がしない。前回は、まぁおざなりにちょっとだけ触って、「よし、これは次回出来るわ」と根拠の無い自身を秘めて今回やってきたものの、さすがに難しい。

ところが、最初はTの方が良い感じで行くもんだから、これは俺より先に登られたらやばい、と思って、スイッチが入いり、カンテ回り込みのムーヴを解明、そこを解明したらゲットしてしまった。やっぱ一緒に行く人は重要な要素である。一応初のe。ま、恐らく3級か2級か、どう頑張っても1級はかなり甘めな感じだけど、自分の力でムーヴを見出し、登れたのは良い事だ。

アナコンダ(d)は、あと3cmの右手の伸びが足らず、登れなかった。まぁ来週は登る。登って大アナコンダをやってみるのだ。

大田エリアに戻ってトラトラ。おっしー・女王様ペアに遭遇。彼らは相変わらず訳の分からない難しいのをやっておられた。トラトラのスタート、1手目を止めて2手目に向かう体勢を取る、ところまでやったら、一気によれてしまう。でも、スタートを切って、1手目止めて2手目を取る体勢を取ったのは、凄い進歩だと自分で感心する。来週はこれもゲットする予定。

最後に俊トラ。最初誰もいないので、Tと二人でタラタラとトライしていたら全然ダメ。しばらくしたらもう一組トライにきたので、一緒にやる。すると、核心の入り口まで手数が延びた。やっぱりこれも来週ゲットすることにする。

と言う感じで、今週はこのくらいにしておいてやろう、と帰冨。来週の収穫が楽しみなのであった。(そんなにうまくいくはずも無いが、まぁ思うだけはタダだからね…)