五月晴れの雑穀の岩場

今日の午前中、業界のソフトボール大会、というとんでもない行事で、せっかくのクライミング遠征日和をつぶされてしまったが、お昼前で身体が空いたので、一人で雑穀の岩場へ。前日、山岳会のYさんと約束していたし、Tさんからも「雑穀行く」とメールもらったんで、まぁ軽く登れるだろう、と行ってみた。行ったら、山岳部Nもきて、福井・石川勢もいて、なかなか賑わっていた。

松ノ木フェースで、甦るスラブ2、repu さんが見事オンサイト!!のあと、トップロープをセットしてアップ。それから、富山ブラックをFL。上部、ちょっと悪かったけど、何とかFLできたんで良し。

おらっちゃろっくに戻って、山岳部Nバットマンをやってもらうため、ドロー掛け。カンテの回り込みで危うく落ちかけて足ブラになる。何とか耐えたが、ああいうバランシーなのは、まぁ苦手。山岳部N、頑張ったけどカンテを回り込めず。ちょっとしたコツなんだけど、それを掴むのは自分自身、まぁ頑張れ。

スーパークラックのトライを見学したり、小川山へ行こうを見学したり、まったりとしていたら、あっという間に夕方。最後にバットマンを回収して終了。今日は、富山ブラックのFLだけだったが、まぁのんびりと岩に触れたから良かった。来週の鳳来はガツンと気合を入れる予定。マジ天気頼むよ。