PTBギプスを巻いてから、松葉杖での歩行も大分スムースになる。
今日は、溜りに溜っている仕事のホンの一部でも片付けようと、午後から会社に行く。昼から会社のYさん(山の会のメンバーでもある)に迎えにきてもらい、久し振りに会社に行く。皆なに挨拶、お詫び。二時間程仕事して、少しでも何とかする。決算をまとめなくてはならんのだ。これは、予想以上に大変なことになっていて、ちょっと愕然。

リハビリは、僅かなトータッチとヒールタッチでの松葉杖歩行と筋トレ。筋トレは順調で、こいつのおかげで太り過ぎないが、松葉杖での歩行はまだまだ不安が残る。昨日の回診で、部長さんは「ま、これで外来で良いんじゃないの」なんて行っていたが、どうなのかな。

痛みは、ほとんどなくなって、抗生物質の点滴もなくなった。入院はヒマでヒマでしょうがない。でも、リハビリが終ると足はかなり腫れて、昼からは台にのっけて横になることが多い。本を読むしか時間を潰せないんだなぁ。