床屋に行って来たゾ。

先週にでも行きたかったが、外出には装具を欠かすことができず、躊躇していた。でも、今日は床屋さんでもずっと装具無しで問題なし。行きつけの床屋さんは、ちょっと離れているので、例によって山の神樣に送迎をお願いする。ありがたや、ありがたや!!

今週の半ば過ぎから装具無しでトータッチから開始したリハビリ(って言うか、会社事務所内での移動)が効を奏し、階段の昇降以外では「なま足」+両松葉杖、時々片松葉杖、2m以内ならヒョコヒョコ歩きに出世!! 術後8週を目の前に、少しずつだが進歩はしているようである。でも、スポーツ開始には、ホントに程遠いです。

来月から富山医科薬科大学である公開講座健やかに生きるために」に参加しようかな、と思う。どのみち山には行けないだろうし、内容は山屋も知っておいて損はないと思う。受講費はやがておりるだろう保険のお金をアテニシテ、なんていったら「山の神」は怒るかのぉ…。